機械の瞳の見る明日。_トップコメントログ(11〜12)

■過去のトップページコメント

■過去ログ2012■

■ていうか明日。 121230

pack.jpg●毎度ぎりぎりです。
砂時計の新作「ママのおもちゃ!」できました
…はずです。

参加の方はぜひよろしくお願い致します。

■修正の森。 121213

QR03.jpgQR04.jpg●マリオネット服を修正。
いや、パレットが色調整できるのに気づいたw
ともに白タイツと赤い靴を合わせるとそれっぽいです。

←クリックでQRコード表示


QR05.jpg●ついでに2の制服。
…学園名なんだっけ…。



あ、今更ですが とびだせ どうぶつの森 用のQRコードです。

■とびだせ。 121208

QR01.jpgQR02.jpg●マリオネット服を作ってみましたよ。

←クリックでQRコード表示


作ってる人もいないと思うので…。

さすがに記憶が曖昧なので攻略本引っ張りだした。
こういうとき、まとまってる本がない英雄志願は困るな。

■寒くなってきました。 121129

000.png●冬コミも当選しまして。
(12/31 東2ホール Sブロック 38b)
新作も作っております。今回は砂時計。

…あとひと月か

…がんばる


●東映youtubeのシャンゼリオンが終わって
やっと見るものが減らせる…とおもってたら「ズバット」ですよ。
「快傑のうてんき」で大笑いした人としては必見の一本。
同じく「愛国戦隊大日本」の流れで「サンバルカン」も
フォローしたいとこだけど龍騎もみてみたいし…諦めた!

●そのシャンゼリオンの問題の最終回。
ああ…これはまあ…賛否が分かれるわ。
こういうの大好きだけどw
ついつい(当然古本だけど)シャンゼリオンバイブルを入手。
DSCF6653.jpg
既に10年前か…。

■蛍くんにょ。 121025

蛍くんの女装ブログは撮影中 DL.siteさんです。
今回は「 放課後女装☆ネットアイドル~皆の為の性ペット~ 」のキャラで作ってみましたよ。

26.jpg
蛍くんの女装ブログは撮影中 、実は先日開催のふたけっとで出しておりましたが告知しておりませんでした。なんだかバタバタしておりまして…申し訳ない。

●このキャラ、いつもの女装/おとこのこネタのキャラよりやや男子らしい体型を意識しておりますが、どんなもんでしょうかね。 放課後女装☆~
の方も含めて、感想などありましたらよろしく〜。


■俺はいま猛烈にっ。 120821

弟はふたなり姉のオナホですっ!? DL.siteさん始まってました。
最近登録〜開始が早いのでいつの間にか始まってるな…。
よろしくお願いします〜。

●「 放課後女装☆ネットアイドル~皆の為の性ペット~ 」の
パッケージ版 も8/24ともうすぐです。こちらもよろしく。

ramunes.jpg
●「シャンゼリオン」で頻繁に「俺は今猛烈に〜」と聞いて思い出したわけではないけども、クロゼットから掘り出された「ラムネ&40」のセル画。

テレビ中盤の決戦部分がとっても好きだったが…(というかそこが「面白かった」という記憶以外さっぱり忘れた)
これもなかなか見直すチャンスはないなあ。

■コミケ情報。 120809

pack.jpg
●例によってギリギリ。もう明後日ですが、
砂時計の新作
「弟はふたなり姉のオナホですっ!?」
は無事完成しました。ちゃんと間に合いましたw

参加の方はぜひよろしくお願い致します。



●前回書きました
放課後女装☆ネットアイドル~皆の為の性ペット~
ですが、いままでも倒錯したのが多かったり、同人では男子オンリーだったりを
やったりしてるんで気にしてなかったけど、よくよく考えてみると
男しか出てこない商業エロゲは初めてやりましたかねw
世間的にはそんなに珍しくもなくなりましたが、
数年前には考えられなかったことですなぁ。

●東映youtubeでシャンゼリオンが始まったので見始めた。
当時も「すごい」とは聞いていたけど、いろいろオカシイ(褒め言葉)番組で
面白いですな。しかも後半さらに壊れていくらしいから楽しみだ。
しかし「金が無い」話題ばっかりだな、この番組…w

東映youtube、量が多すぎていろいろ見るには追いつきませんよ。
嬉しいやら嬉しくないやら。
いや、タダで見られるんだから文句言うもんでもないが。

●「 俺妹ポータブル続 」ディスク2も100%終了。
加奈子編が面白かった。…なんでそこが面白いかね?

■商業新作と同人新作。 120805

package.jpg
●例によって俺の知らないうちに発売されておりましたw
おとこの娘倶楽部さんから、

放課後女装☆ネットアイドル~皆の為の性ペット~

です。女装少年ものですがロリショタ系というよりはやや年齢高めのイメージです。
パッケージ版 は8/24。

なんだか久しぶりの商業エロゲです。よろしく〜。


pkg.jpg●で、毎度もう直前ですがコミケです。
砂時計は「弟はふたなり姉のオナホですっ!?」
というタイトルで、ふたなりの姉に男子が…説明してもしなくても同じですかね。タイトルのままそういう内容です。はい。

まだ製作中ですが。
今回は間に合いませんでしたにはなりませんよ…と思います。

←画像はまだ製作途中です。


●地元の商店街が七夕祭りで大騒ぎ。
毎年のことではありますが強制的に興味のない歌とかを大音量で聞かされるのは拷問だね。
昼から夜まで。
歌はまあわかるけど(いやわからないけど)詩の朗読てなんですか。
祭りで詩の朗読を、それも大音量で叫ぶようにやって誰が嬉しいのかよくわからない。
ジャイアンリサイタルに強制的に参加させられるのび太くんの気持ちがよくわかる三日間であったことよ。

■お洋服。 120715

dress.jpg
こちらで書いてありますマリカンのドール服のプレゼント、たまーにぽつぽつと希望がありまして先日も一着お渡ししました。
まあ目立たないところに書いてありますんで、ふと気づくような人もいらっしゃるかと思います。
まだ残りあります。残数2。
このサイトで告知を出したのが2009年、制作はさらに数年前ですんで、そろそろ劣化も気になりそうですが、ご希望の方はどうぞよろしく。


●「 俺妹ポータブル続 」ちまちまやってやっと前作ディスクが100%。
…京都面妖編のイケメンボイスの無駄遣い、ゲームで久しぶりに大笑いしたわ。
こんな酷いゲーム見たことないw(褒め言葉)

■お外でおっぱい。 120619

sinopai.jpg●「 妻母 」詩乃さんの野外露出…ていう絵を
試しにこちらで登録してみました。
基本1枚に差分いくつか…という内容です。
CG集としてはまとまらないけど、一発ネタで
描きたいものが描けるなあ…とやってみましたが…どうでしょうね。

●コミケ当選しております。上にもありますが、
8月11日<2日目 西館 せ-11a>です。

  • ま、今回は委託も既に決まったようで、

8月12日 <2日目 東4ホール ヤ-23a>
のメタルコープスさんで委託をお願いすることになりました。

●あ、ぷちびっち!ですが、DMMさんでも登録されました。
DL.site とお使いのほうでよろしくです。
DMMさんはキャンペーンで10%オフの模様です。

■ぷちびっち!。 120530

top2.jpg●たいへん遅れましたが「 ぷちびっち! 」明日5/31にDL.siteで販売開始されるかと思います。パッケージ版は6/24のサンクリ及びショップでも6月中旬以降順次、という感じです。
よろしく〜









※「コミック1」にて冒頭部分のみのディスク配布をしましたが、これに収録されていた文章の一部は収録しないことになりました。完成版ではフキダシ演出となります。



kero1.JPG●パン屋で発見、褐色おっぱいパン。



…ではなく「かえるパン」らしい。
kero2.JPG


かえるだよ。
…うん、かえる…かなぁ…。


■うぉ。 120429

top2.jpg●「あけおめ」のままでした。
すみません生きてます。

●で、4ヶ月ぶりの書き込みがごめんなさいでごめんなさい。

砂時計のほうで告知しておりました同人新作「ぷちびっち!」ですが、予定していた明日の「コミック1」には間に合いませんでした。

イベントでは冒頭部分だけを収録したものを無料配布するそうです。
興味のある方はお立ち寄りくださいませ。

■あけましておめでとうございます。 120104

nenga120101.jpg●今年もよろしくお願いいたします。
平穏な年でありますように。

●と、年賀絵を四日にアップする人。
年末に風邪を引いてしまい医者にもらった薬が
飲んだことのない種類で覿面に眠くなる。
思考もまとまらずぼ〜っとしておりましたよ。

■過去ログ2011■

■めりくり。 111225

HOKEN.jpg B:side の新作
保健委員の (Hな) おしごと♪ です。
そろそろ告知を…とおもってたら DLsite.com
さっさと販売開始されました。
B:side では初めての元ネタ無しです。
よろしく〜。
コミケの方にもパッケージ版を持っていくはずです。


●MACROSS0048楽しみです。
と思ってたんだけど結局マクロスじゃないのか…
どうせならマクロス系のメカ出してくれないかなぁ。商品展開的に。

■ソロシップの逃亡は続く…。 111212

sura.JPG●前回告知した「ぷちびっち!(仮)」ですが
現状手が付けられてないので、冬コミ合わせはちょっと無理っぽい情勢になってまいりました。
ていうか無理。
他のものを用意しております。

●以前…だいーぶ前に「ふぐり屋」さんのサイトで掲載されていた「おねえさま倶楽部」と
壁紙二点が「あまがみ堂」さんのサイトの方に移動になりました。
現状他に新しい絵はありませんが。
…っと、「にいづま双子ライフ」がアップされてますね。
よろしければCheckしてくださいませ〜。

●←スライムまん。
顔はこう崩れててもカワイイんですが、
味は普通のほうが美味いねえ。



●珍しくがんばって(?)秋アニメを3〜4本見始めたんだけど、
結局まだ見てるのが仮面ライダーフォーゼ(アニメじゃねぇ)。
面白いなあフォーゼ。友子かわいいなあ。
ベルトも買わず、スイッチ集めてみたり。

●いろいろ見るのを放棄したので、その反動でイデオンTV版を最初から見直し。
というかDVD買っておいてなんだが、中盤以降は初めて見るんだよな俺。
年内には劇場版が見られるだろうか。キッチンかわいいなあ。

●3DSヒクオスが面白い。
どうしても解らなかった問題が、一日放置してやり直すとアッサリ解けたりして
このへんの感覚が気持ちいい。ボリュームもあるしこれで700円はすごいな。
3D映像も効果的で見やすいですな。

■ぷち。 111101

C81_Petit.psd●冬コミ受かりましたー。
←「ぷちびっち!(仮)」の予定です〜。
男子、熟女が続いてましたがちょいと違うところを。

●「 みなみくんの受難~強制性転換ご乱交~
DLsite.com でも販売開始されました。
パッケージ版は Amazon
DL版はギュッと!でも販売中。
よろしく〜。


●「蛍火の杜へ」見てきました。
原作読者としては、余分なところもなく、かといって足りないところもなく
「そのままアニメになりました」というある意味理想的な。
44分という上映時間もちょうどいい長さ。
映画としては短くとも充実した出来でした。

しかし鑑賞料1000円でパンフ1000円はなんか納得できないんですけど(笑)

■みなみくん。 110930

みなみくんの受難〜強制性転換ご乱交〜のコピー.jpg●「みなみくんの受難~強制性転換ご乱交~」
パッケージ版は Amazon
DL版はギュッと!で先行販売されてます。
他DLサイトではパッケ後だっけ?
…そのうち始まると思います。

EROTICA PEACH さんの既作で
さあぺんと原画は、
ご近所裏サークル
放課後裏レッスン
一貫性があるようなないような…。

●いつの間にか「 闇の僭王 ~聖女汚辱~ 」が
DL販売されてました。
登録されたのは2009年ですが。
いまさら気づきました。
もとは2006年のゲームですからけっこう
以前のものですが、よろしければどうぞ〜。

■でりつま。 110822

RJ082415_img_main.jpg●前回、ギリギリアウトが
冗談にならなくなりました
でり妻 詩乃とあゆみの愛妻でりばり~
無事完成いたしまして本日 DLsite.com にて
開始いたしましたよ。
明日にはMelonbooks DLでも開始の模様です。

ショップのほうも順次予定です。

よろしくおねがいします〜。

■あした。 110812

deli_000.jpg●どうも毎度ギリギリアウトの速報です。

●明日のコミケ、 スタジオ砂時計 新作の
でり妻 詩乃とあゆみの愛妻でりばり~
はなんとか完成しまして
現在、鋭意焼き焼き中の模様。
※08/13追記
中途で問題発生で間に合いませんでした。
申し訳ありません今回のコミケでの
「でり妻」頒布はありません。
(明日の委託でもありません)
妻母 友母 ぽちゃママ!?
LOVE*2 for Boys 自慰ふれんど
SisterBoy.+FRAGMENT+
などがある模様。

また明日の委託では
LOVE*2 for Boys <品切れました
SisterBoy.+FRAGMENT+
があるということです。

●また B:side
SisterBoy.+FRAGMENT+ 」の
パッケージ版も並びます。
こちらはショップ売りはなしで、
イベント参加の時のみとなります。

よろしくおねがいします〜。

■夏〜。 110807

●もう直前ですが夏コミです。
新作は「 でり妻 詩乃とあゆみの愛妻でりばり~ 」です。

妻母 友母 の奥様方ですが、
お話的に関連はありませんので
初めての方も是非。

絶賛製作中。がんばります。


Magic.jpg●まじっくまうす。
いまさら買ってみた。
ほんとにもうひさしぶりに純正マウスですよ。
(有線多ボタン派)
やはり有線マウスに比べると重いので
エネループライト単四&スペーサーで
だいぶ軽量化。
あとはスペーサーをぶった斬るか
電池蓋を外して使うとか?

…ミニ四駆?

しかしやっぱりもう一つ二つは
カッチリしたボタンが欲しい…。

■ふらぐめんと。 110704

EV_05.psd●っと、もう販売開始されてますね。
B:side
SisterBoy.+FRAGMENT+
のDL販売が始まりました。
DLsite.com

枚数すくなめですが、まあ描きたいものを
単発でほいほいと。よろしければどうぞ〜。



●そういえば今回、前回と書いてない気がしますが、
LOVE*2 for Boys SisterBoy.+FRAGMENT+ のキャラクターは
ご近所裏サークル 放課後裏レッスン エルフの姉弟 に登場の男子たちです。
同人のみという人もいるかと思いますが、
よろしければ本編もどうぞ〜。
(本編はおとこのこモノではありませんw)

●前回書いた世界樹IIIはやはり中途で断念。
今はのんびりと白き魔女PSP版をやっております。
あんま気合の入った移植じゃないのが残念だけど。

■らぶらぶ。 110515

46.jpg B:side
LOVE*2 for Boys のDL販売が始まりました。
DLsite.com とらのあな

イベントのときはオマケ差分などが間に合わず、
メインCGのみでしたが、今回は全ての画像に
全裸差分がついておりますよ。



●いまごろ世界樹の迷宮IIIをやっております。一応のED後です。
しかしあれですよ。この途中で一回EDが挟まるスタイルは一作目からですが
俺、ED見ると(中途だとわかってても)その後、やる気がなくなっちゃうんだよねー。
おかげで一作目も結局最後までやらなかったが。

しかしIIIのオートマップ無効&現在位置不明の空間はいいな。
昔のマッピングがライトに体験できて。
本格的に昔の3Dダンジョンもののマッピングやれって言われると
今更やれないと思うけど…w


■GW。 110429

スクリーンショット(2011-04-29 18.52.26).psd●ゴールデンウィークです。関係ないです。

●もう直前ですが5月1日COMIC1☆5にて、
B:side の久しぶりの新作です。
「LOVE*2 for Boys
 〜オトコのコ放課後れっすん〜」
放課後裏レッスン の健也くん中心で、
もう一人の男子、陽介くんと
前作 LOVEforBOYs の男子四人で
ゴニョゴニョ…いつものとおりですよ。
原画は揃いましたがまだ製作中…
間に合うはず…です。


●だいぶ減りましたがまだまだ余震ありますね。
数年前から設置型の緊急地震速報をおいてありますが、
本震直後はこちらでも昼夜問わず鳴りまくり。
ほんの数日で数年分より多い回数鳴ったんじゃないかと。

たいした揺れはこないんで、だんだん慣れて
「どうせまた震度1〜2程度だろう」とか思っちゃうのが危ないですな。
こちらもいつ大きいのがきてもおかしくない、という心構えで。

●とりあえず地震をうけて、ゆるゆるやってる部屋整理の方向性を
「本棚の上のほうから重いものを下ろす」ということに変更。
上段にあった本を下ろして、そこに積みプラモの箱をつっこんだら
なんか…中学生くらいの時の本棚がこうだったなと…。
進歩してねぇなあ、おい。

■地震。 110313

●一昨日の地震。ずいぶんと離れた地の人間ですがこちらも揺れがありました。
 心配していた現地の友人とも携帯メールに連絡が取れ、無事を確認。
 ほんとに良かった、と一安心…なのですが、
 ニュースを見ればまだまだ停電、断水など続いている様子。
 一日も早く以前のようにバカ話ができますように。
 一人でも多くの人が無事でありますように。

■とらさん。 110224

●「 俺の妹とかと以下略 」のパッケージ版が
とらのあなさんの特設ページ紹介されておりました。こちらもよろしく〜。

ws.JPG●これが3DSか…。

●先日掘り出した「ジェットバス」ですが、
 どういう偶然か、つい最近サントラCDが
 発売されたとな。輸入盤だけど。
 即注文。早く届かないかなあ。


■いもっ。 110217

14.jpg●先日のサンクリで出しました
俺の妹とかとあんなこんな×××
のショップ売りは
明日あたりから早いショップで始まりそうです。
DLサイトでも週末くらいからだと思われます。
そのへん確定したらまた。
DLsite 始まりました(02/19)


G3.JPG●ギャラクシアン3っ。LDです。

ずいぶんと長い間使ってないLDデッキを
しまおうと。
んで、その前にLDでしか見られないのを
見ておこうということでン年ぶりに起動。
ディスクトレーは正常に動くんで大丈夫かと
思ったらディスク入れても再生しやしない。
DVDとか出てないよな…。


●ビデオデッキも使わないので収納。
こっちは普通に作動。それこそ10ン年前に
録画した「弾丸特急ジェットバス」を再生
…画質悪っ…いのはともかく音声の一部に
強烈なノイズが…ううむ、こっちも
ソフト化、特に吹き替え音声有りなんか
絶望だろうな…。
といいつつ、これで見るけども。

■ほうかご。 110108

houkago.jpg 放課後裏レッスン 、まずは gyutto
 DL販売が始まりましたよ。
 よろしく〜。

 …健也くんはまた同人ででも
 弄ってみたいねぇ。

■あけましておめでとうございます。 110102

20110101.jpg●今年もよろしくお願いいたします。