機械の瞳の見る明日。_トップコメントログ(09〜10)

■過去のトップページコメント

■過去ログ2010■

■大晦日。 101231

●今年もなんとか無事に年末を迎えられました。
 これも皆様のおかげです。ありがとうございました。

●例によって年賀状まだ描いてませんよ。どうしようかね…。

●コミケも無事終了したようで、参加された皆様はお疲れさまでした。
 よいお年を〜。

■コミケ。 101229

コミックマーケット79 2010.12.29〜31日
金曜日(31日) 東地区 ホー37aStudio砂時計
最新作は 自慰ふれんど ーふたなりっ娘はオナ友達♪ー 」になります。

●どうのこうの、わたわたしている間にもうコミケ…あ、始まってますね。
 砂時計は明後日、31日です。
 イベント完全新作はないですが、

自慰ふれんど ーふたなりっ娘はオナ友達♪ー
 が最新作になります。よろしく〜。

■ねんまつー。 101213

●↑のほうにあるように、原画やりました
 「放課後裏レッスン(以下略)」が来年出ます。よろしく〜。

 原画描いたのはけっこう前。突然出るのでびっくりしますw

●そういや書き忘れてましたがPS3/PSPのアーカイブスで
 マリカン2もダウンロード購入できるようになってますね。

 えーと次は英雄志願を…なんとか…。

●同人のほうの新作がもうすぐDLサイトで。
 ふたなりもの。
 ↓

自慰ふれんど ーふたなりっ娘はオナ友達♪ー

●またなんか規制で云々。

【初心者ガイド】東京都青少年健全育成条例 [ch0]

 もうほとんど祈るしかできない状態ですが
 誰がこれを推し進めたのか
 誰が反対してくれたのか
 できるかぎり覚えておきたい。

 しばらく後に
 「あんな心配して損したわw」
 って言えてればいいんですけどね。

■秋ですよ。 101120

●スタジオ砂時計、コミケ当選しましたよ。
 31日(金)東地区 ホー37a
DSCF0811.JPG●なんとなくやる気がでない。

 だからというわけでもないけど
 紅葉を見に東山動植物園に。

 …まだ早かったぽい。


DSCF0819.JPG●ついでに保存?されている
 懸垂式モノレール。
 「俺妹」でおなじみですね(違
 カコイイ。

 しかしこの下は売店。


■引っ越しました。 101026

●というわけで引っ越しました。いいかげん長い間前アドレスでしたが、
 他所と比べてこれといって好条件でもない有料サービスに
 移行するのもなんなんで、思い切って。
 といってなにか変わるわけでもなく、内容は代わり映えしませんが。

DSCF0786.jpg●ねんがんの VT102ごうきを てにいれたぞ

これで思い残すことはない。

…といいつつ安くなるまで買わなかった俺。
やまとさんごめんなさい。


■もちょっと。 100924


妻母〜詩乃さんのとろける完熟お肉〜 」DL.site始まりました・9/28追記

PACKa.jpg●たいへんおまたせしました「妻母」
 やっと全ての素材が揃いました。
 今月末〜来月頭には DLsite.com
 扱われるようになるかと。
 他ショップも順次、イベントでは10/24の
 サンクリからですね。


●やっと涼しくなってきました。
 おかげでMacのCPU温度もちょっと下がって一安心。
 とはいえ毎年この時期あたりにトラブルがあるような気も。

●そのリンゴ屋さんのアルミ弁当箱を買いましたよ。
 この狭い筐体で電源内蔵してるのに、CPU温度が
 旧マシンより低いとかどうなってんだよ。ほとんど無音だし。

■コミケ終了。 100822

SISTER BOY*2 」DL.site始まりました・8/24追記

DSCF0716.JPG●遅くなりましたがコミケ終了しました。
 砂時計に来ていただいた皆様、
 ありがとうございました。
 今年はまた暑かったようですねー。

●新作「SISTER BOY*2」のほうは
 DLショップは24日あたり、>予告ページ
 ショップの方は早い所は今日あたりから
 扱われるようになると思います。
 よろしく〜。

●同人のほうでながらくズレ込んでます
 「あちら」ですがなんとか
 目処の付く目処がつきました(?)
 九月末くらい…と。たぶん。



●既に開始しておりますのでご存じの方も多いかと思いますが、
 マリオネットカンパニーが、PS3/PSPのアーカイブスで
 ダウンロード購入できるようになりました。
2010-08-20_22-36-05.png
 スクリーンショットが嬉しいですな。
 こうやって貼っていいものかどうかわからんけど。
 これで近い将来的にマリカン2も来るかな?

 英雄志願も…あ、サターンはないのか。
 じゃあWiiのほうで…こっちもサターンないな…。

●ン年ぶりにモニタを新調。
 今まで純正モニタだったので、マシンの起動が
 モニタのボタンからできないのに戸惑う。
 これがなくなるとスリープも本体ボタン押さないといかん。
 マシン本体の電源ボタンとかほとんど緊急時しか押してないなあ。

 初めは旧モニタと合わせてデュアルモニタ環境!
 と思ってたんだけどやってみるとこれがマシンパワーが足りず、
 コミスタとか重くなってしまうのですな…。うむ…。

■暑いですわ。 100725

「コミックマーケット78」
8月14日(土)東地区 V-37a スタジオ砂時計
・↓追記
15日(日)東地区 モー53a「メタルコープス」さんで
新作の委託をしていただきます。

EV05_col.psd
●新作はB:sideのになりますが
 「SISTER BOY *2」です。
 ←こんな(彩色途中)。
 ”あちら”もできれば間に合わせたい…。

●発売中の
 「 PCAngelneoインディーズvol.3 」に、
 フリーページ1P描かせていただきました。
 また 雌嫁 ぽちゃママ!?
 あわせて1Pで紹介していただいてます。

●知らないうちにこちらも発売中だった。
エルフ軍の姉妹〜麗しき禁断の遊び〜
 パッケ版は こちら
 こちらもよろしく〜。


●暑い。暑いよ。
 連日猛暑日とか、人体もだけどマシンがだいじょうぶかなぁ…。
 暑いうえに毎年恒例七夕祭りで外がうるさいよ。
 和太鼓、マーチングバンドとか必要なのか。
 それはまだしも、カラオケはないだろう…。

●ここ二ヶ月ほど左手小指が皮膚トラブルでガーゼぐるぐる状態。
 刺激を加えないように、なるべく接触しないようにしてるんだが、
 小指を使わないとキーボードが意外に使いづらい。
 aとかも当然ながら、よく考えたら修飾キー担当だよ…。
 薬指でカバーしてるけど、これがクセづいてきちゃってるのがまた後々困りそう。

■今年も半分 。 100625

●とら祭り、砂時計ブースに寄られた皆様、ありがとうございました。

●(6/27追記)カトレアさんのDL版始まりました。
らなママ ママはむっちり武器屋妻 DLsite.com
 よろしくです〜。

●次のイベントは8/13〜15のコミックマーケット78
 14日(土)東地区 V-37a
 新作は未定ですが、なんらか。

DSCF0694x.jpg●海外版らき☆すた(とブギーポップ)を入手。
 どちらもトールケース1枚分サイズに
 6or5枚がギッチリ。
 ディスク同士が衝突しそうで怖いが
 収納考えるとこれはこれで大変嬉しい。

 らき☆すたの方は
 ハルヒと同じく英語音声が面白い。
 ハルヒとの声優リンクもそのまま。
 こなた=ハルヒの声優さんすげー。



■とら祭り 。 100619

banner_m.jpg
・6/20「き-09A」・
●↑のとら祭り2010。もう明日ですが。
 とらさんの企画でTシャツを作っていただけるそうなんで、
 サークルにいただける二枚を当日プレゼントします。

当サークル購入者先着20名様にくじ引(爪楊枝くじ)を用意しています。
・当たり  Tシャツ(2名様)
・はずれ  ポストカード

toraT.jpg


…まあこんな感じの
着て出歩けない絵柄に
なっておりますが…。


■イベント二つ 。 100607

ピクチャ 6.pict●ありゃ、もう6月か…。

●6/20のとら祭り2010にスタジオ砂時計で参加します。
 場所は「き-09A」です。
 新作でQBカトレアさんものが出る…予定。(さあぺんとは原画5枚)

 すっかりおばさんづいてますが、カトレアさんは緩みつつも締まったボディでなかなか難しいですね。



●また、8/13〜15のコミックマーケット78も当選しました。
14日(土)東地区 V-37a
 です。こちらもできたらなんらか新作を…。

●引き出しの奥からGCのゼルダコレクションが出てきたので、ちまちまプレイ。
 オカリナをクリアして、ムジュラ中盤。
 この二本は今やっても素直に楽しめる。3Dゼルダ一発目と考えるとすごい完成度だ。
 …ムジュラは攻略本ないとつらいソフトだけども。
 GBAの神々のトライフォースも同時進行。これもノーヒントはなかなかツライ。

■ 人妻でかすみさんですが。 100427

potya_X_up.psd● 「 ぽちゃママ!?
DLsite.com で販売開始しました〜。


●最近、安売りで買った「群雄[動]」のVF1がお気に入り。
 さすがに定価じゃ高いが当時っぽいプロポーションがたまらん。
 もうシリーズ続いてないようだけど
 スーパーパーツ出してくれないもんかのう…。

■ とりあえず。 100406

●4/29のコミック1にスタジオ砂時計で参加です。場所は「こー17a」です。
 前回書いた新作のかすみさんのはこれには間に合う予定です。

■ これといって。 100316

●またかよ。っていう感じですがこんなことが起こってるんですね。
 さっぱり知らなかった。

・安倍吉俊さんのブログ。
青少年健全育成条例改正(いわゆる非実在青少年の問題)について

・ITmediaニュース
「文化が滅びる」——都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感

 なにもしらないうちにどっかで裁判されて死刑宣告されるようなのは勘弁してほしいわ。


下描き_Jのコピー.jpg●前の更新からひとつき以上経っちゃいました。
 といって、とりあえず急ぐ告知は無し。

●同人はむっちりぽっちゃりのかすみさん×男子
 てのを進めております。今月末〜来月には。

 ちと男子とおばさんが続いておりますので
 普通のもやりたい気分。
 といいつつ男子の可能性も。


●「涼宮ハルヒの消失」見てきました。
 いや面白かったですわ。さすがに全く予備知識ないとツラそうではあるけど、
 原作読んでても満足な出来でした。

 割引デーが上手いこと利用できたので、フィルムに釣られて二回いてきた。
 フィルムは「朝比奈さんたち」。
 …う、うん悪くはないけど、キョン視点だからボケてんだよねこの場面。

 ちなみにAMAZONの「笹の葉」投げ売りのDVD特典フィルムは
 長門んちのインタホンでした。
 ううむ。

●ハルヒの前に「カールじいさんの空飛ぶ家」も。
 こちらも面白かったのは面白かったのだけど。
 なんていうか冒険ファンタジーを観に行ったら冒険活劇だったでござる。っていう。
 飛行船が出てきたらその上でアクションしないといかんのね。

■ いべんと。 100205

04.jpg●そう言えば告知してなかった気がしますが
 2月7日の「サンシャインクリエイション46
 にスタジオ砂時計が参加します。
 「 雌嫁〜天空の嫁と魔物と子供たち〜 」が、
 イベント初となりますね。
 ブース位置は「Dホール ケー01a」です。

●また同日になりますが、板橋で開催されます
 「秋月涼ファンクラブ」というイベントで、
 「メタルコープス」さんに委託にて
 「 SISTER BOY. 」と「 LOVEforBOYs 」を
 置いていただけるそうです。
 こちらの位置は「涼25」です。

●「アイマスDS」俺もやるべきか…。
 ストレートに涼目当てで。


■ DQ。 100126

01.jpg●コミケに間に合いませんでしたDQものは、
 DLsiteで登録待ちです。
 1月中になんとか入るかどうかというところ。

●(100128追記)
 「 雌嫁〜天空の嫁と魔物と子供たち〜

DLsite.com で販売開始しました。


DSCF0568.JPG●掘り出したディープストライカーの
 スマートガンがすごいことに。
 直るのかこれ。


DSCF0578.JPG●PC版の付属サントラに収録されてない曲が
 入ってるという情報をつい最近知って、
 メガCD版ノスタルジアを入手。

 当時ワゴン常連だったので余裕で手に入ると
 思ってたんだけど、そもそもMCDの
 ソフト自体がほとんど見あたらないのでした。

 これもゲーム自体遊びたいけどなかなかなあ。
 そのうち奥に埋もれたマルチメガに
 到達するだろうけど。


■ マウンテンサイクル。 100115

DSCF0523.JPG●年も明けて半月ですが大掃除中。
 一気にやるのは絶望的なので、
 長期でちまちま進める作戦。
 不要物を処分、収納を追加でそこそこ進行。
 そんなこんなでクロゼット奥にたどり着くと
 色々出てくる。

●ラブエス。それもFD版。ディスク14枚。
 ぽっぷるメイルはマニュアルが入ってない。
 …どこいったんだ。

 このへんもう、起動環境もないし
 どうしようもないが、捨てられない。

 というわけでそのまま収納。
 これだから物が減らないんだが。


DSCF0540.JPG●01年くらい?のコミケで買ったTシャツ。
 さすがに着られないので買ったまま。
 確か同サークルさんのうちわもあったはず。
 …だけど見つからず。


■ あけましておめでとうございます。 100101

20100101RS.jpg●今年もよろしくお願いいたします。

●塗り残しがあったので、絵を差し替えw
 ついでにトップページをちょっと整理しました。
(2日追記)


■過去ログ2009■

■ コミケ続報。 091229

●コミケ情報再び。
30日(水)東地区Yブロックー20b
です。
が、新作は間に合いませんでした。すみません。

比較的新しいのは
LOVEforBOYs 」になります。

※今回は他のブースでの委託は無しです。

■ めりくりすます。 091224

DSCF0491.JPG●定番ゴールドクレストをネットで買ったら、
 写真の印象より倍くらい大きかったの巻。
 テーブルに載せるつもりだったのだが。

●コミケ情報再び。
30日(水)東地区Yブロックー20b
新作は

「妻母〜詩乃さんのとろける完熟お肉〜」
 ※こちらも間に合わず。(29日追記)
と、もう一本DQCG集(さあぺんとは数枚参加)
 ※間に合わない模様。(25日追記)
になる予定。
LOVEforBOYs 」も置いて貰います。

※今回は現状、他のブースでの委託は無しです。
※新作については現状まだ制作中です(笑)




●マクロスフロンティア劇場版見てきました。
 前半は意外に総集編だったなという感じ。
 ストーリーを再構築するのは小説版が面白かったので、
 それと比べちゃうとやや不満はあるんだけど、
 終盤の大暴れは理屈ヌキで楽しめました。

■ とりあえずコミケについて。 091222

dq.jpg●冬コミは
30日(水)東地区Yブロックー20b

新作は
「妻母〜詩乃さんのとろける完熟お肉〜」
と、もう一本DQCG集(さあぺんとは数枚参加)
になる…と思います。まだ未確定。
LOVEforBOYs 」も置いて貰います。

■ L4B。 091125

紹介画像.jpg●前回、前々回に絵を載せた同人新作のほうは
 難航してましてどうやら冬コミあわせです。
 その前に←をB:sideのほうで出します。
 DLsiteさんからで、今月末〜来月頭になるかと。

●(091202追記)
 「 LOVEforBOYs

DLsite.com で販売開始しました。


●しばらく前に安売られメガハウス長門さんを買ったら眼鏡&本が欠品。
 数年前の商品だし無理かなと思いつつも、とりあえず電話してみると即日パーツ発送。
 二日後くらいには到着。素晴らしくスムーズなサポートぶりで驚きましたわ。
 ありがとうメガハウスさん。

 んで最近、今度はバンダイのEXギア早乙女さんがそこそこ安くなってたので購入。
 こちらは頭部に難アリ。概ね放置するような事だけど場所が場所なんで電話。
 バンダイのサポートはたいそう悪いという話を聞いた覚えがあったんだけど、
 丁寧な応対でスムーズに交換となりました。

 …あれ?

 …すみませんバンダイさん。噂で他人を判断してはいけませんな。


こういうの某クスさんにも見習って欲しいトコだけどな…。よほど高い商品を買ってるのに。

 それはそれとして商品名を「アーマープラスのエクスギア」と言ったら、
 「えーとエクスギアは最初のアルトバージョンでよろしいですか?」と聞き直された。

 …いや、それしか出てませんよね?


ムララ木さんミシェルさんでも出して貰えるんでしょうかね。

●そんなことよりHDD死亡ですよ。死亡。
 OSのDiskじゃなかっただけマシだけど、仕事のデータがあらかた消滅。
 一段落ついてるときでよかった。
 しかし精神的ダメージがでかいですな。

■ あるてぃめっと。 091008

BUNNY01.jpg●おばさんキャラ二人でバニー。
 ハロウィンにすればよかったかしらね。
 いろいろ「行き過ぎ」で描いてますんで濃いめが苦手な人はクリック注意。

●PSP「マクロスアルティメットフロンティア」
 いいですね。前作も一通りやったので、どうかなと思ってたけど、しっかりまた一通りやってます。
 全体的にプレイしやすく改善されてると思うけど熱気さんのウザさが薄くなってるのは残念w
 しかし、前作にも増してストーリーを説明する気はないゲームですな。

●「らき☆すた×マクロスF」一番くじ。
 上位はみゆきさんのみの状態で残り15ほどという状態で放置されていたので、6回やってみゆきさんとサンショウウオこなた確保。満足。

 しかしあきら様ダブリが…。

■ さんくり。 090924

PACKa.jpg●今週末、9/27のサンシャインクリエイション45に砂時計が参加しますー。
 場所は Cホール ハ−12b
 間に合いませんでしたので、新作なしです。すみません。

●前回のタイトル、前々回のをコピペして書き換えるのを忘れてました。
 でも今更思いつかないのでそのまま。

■ 掲示板はじめました。 090916

DSCF0404.JPG●ファイターコレクション、五個つまんでこの配色は…(も一つは輝Jダブり)

●延期になっておりました「ご近所裏サークル ~性教育はママにお任せ!~」の発売日が決定してました…って今日ですね。パッケージ版の方は10/9です。





●裸族(ふるちん)さんが亡くなられたそうで…正直嘘であってほしいのですが…。

 「魔改造への招待」を持ってるくらいで直接のおつきあいは無かったんですが、以前mixiで魔改造の話題に「やりたいけどなかなか手が動かない」的なコメントを書いたところ、「たのしいですよ」といつもの顔文字とともに現れてくださいました。
 きっと彼岸でも楽しく創作されているんじゃないでしょうか。

 今はただやすらかであることを。

■ 掲示板はじめました。 090901

cont00.psd●ながらく死亡してました掲示板ですが、設置してみました〜。

EROTICA PEACHさんの「ご近所裏サークル〜性教育はママにお任せ!〜」の原画をやっております。

●←進行中の同人。 あゆみさん 系の感じ。

■ お疲れ様でした 090820

EV_f0.jpg●夏コミお越しの皆様、お疲れ様でしたー。

●夏コミで「 SISTER BOY. 」も一緒に置きましたが、女性のお客さんもいらっしゃったそうで。
 正直、男子メインてこと以外は全くもって女性向けになってないと思うのですが、満足されたんでしょうか(笑)

ギュッと!のほうでもSISTER BOY. を登録しました。内容はDLと同じですよ。
 よく使うほうでどうぞ〜。

●紙ゲデヒトニスが届きました。作りたい…が、VF25の山をなんとかせねば。

■ なつこみ 090812

EV_i_PACK.psd●二日目・8月15日(土)
東地区 U-36a 「Studio砂時計
「親(しん)・いろ☆すた〜飯盛り〜」
です〜。ノベルはお馴染み野月あおいさんです。
SISTER BOY. 」もあります。
また、三日目 K-04a 「日和見」さんでも「親・いろ☆すた」「 SISTER BOY. 」を委託させてもらうそうです。

●暑いわ台風は来るわ地震はくるわで大変ですよ。
 我が家は緊急地震速報の端末を置いているんですが、夜中にアラームで叩き起こされるのは心臓に悪いです。いや、当然いきなり地震がくるよりはいいんですけども。
 ちゃんと数十秒前に予告できるもんですね。震度や予想秒数がややアバウトですが。とりあえず家の中の比較的安全そうな場所に移動することくらいは。ウチの場合はトイレに避難。

■ SISTER BOY. 090708

DL紹介画像.psd●先日書いたレオくん(♂)メイン同人CG集が
SISTER BOY. というタイトルになりまして、7/13日前後から買える状態になると思います。

ほぼ♂オンリーです。女性キャラも男体化しました。サークルも別にしたことだし、そのへんは徹底しようと。

とはいえこういう方向でいくかどうか(そもそも続けるのかどうか)わかりませんが、興味のあるかたはよろしく挑戦ください(笑)

●去年買った空調服が今年も活躍中。

■ おとこのこ 090626

EV_G.psd メガストア08月号
「孕ませ催眠プリンセス」が完全収録です。
持ってない方はこの機会に是非〜。

●「 エルフの姉妹 」のレオくん(♂)メインで同人CG集を作成中です。
本編でなかったあんな姿こんなプレイをちくちく描いてます。
おそらく来月初旬あたりにはDL販売できるかと。
今更ではありますが♂メインということもあって別サークル扱い予定です。

…さて喜んでくれる人がどれくらいいるものやら。


●あ、下のほうに流れてしまいましたが、マリカンドール服のプレゼント、
 まだ受け付けております(笑)
 まだしばらくありそうなんで別ページ作っておきましたんで、
 興味のあるかたはこちら〜。

■ ロードブラスター! 090529

●凌辱ゲー規制とかいう話が飛び交っていますが、よくわかりませんね。
 とりあえず正しい情報が欲しいところ。
 俺としては凌辱系はあんまり関係ないので…とかいってると
 次に何が御禁制になるかわかりませんからね。注意しておきたい。
 こういう話題になるとよく引用されるこちらを。

 ※追記
  とりあえず話題の元になった記事が歪曲、拡大解釈だった模様ですね。
  だからといって安心しないほうがいいんでしょうが。

 ※さらに追記
  詳細は未決定ながら、ソフ倫で規制はする模様。
  対象がどのくらい拡大するのか不安ですな。

●ひさしぶりに自転車創業さんのサイトを覗いてみたらロードブラスター移植とか
 なにか頭のおかしい(誉め言葉)ことになっているのですな。

 ロードブラスターといえば当時のアニメ作品としても最高水準の作画に加え、
 ゲーム性という面では分の悪いLDゲームでありながら、
 しかしその特徴を十二分に生かした傑作です。
 ラストのイグニッション操作とか今思い出しても震えがくる。もうマジでマジで!

 メガCD版がクロゼットの奥にあるはずだが…
 さすがにほいほい出して遊べるものでもないし、最近の環境で遊べるのは嬉しい。
 …できればあの筐体で遊びたいが、今やってもクリアできるとは思えないが(笑)

 とりあえず買っておきます。…とはいえ結局動くマシンがないんですけど。
 がんばってMac新しくしよう。
 自転車創業さんのゲームも「あのすば」「空の不動産」以降遊べてないし。

●Wii「涼宮ハルヒの並列」をプレイ中。なかなか面白く出来てます。
 ループネタってゲーム向きな気はするけど、いざ作り込んでみるとなると大変そう。
 「約束」も同様ループネタでしたが、「並列」はやや軽めのエピソードが多いですね。
 後半はどうなるかは不明ですが。

 「約束」の方は後半の異常っぽさが面白かった…っていうか俺が好きなだけかも。
 後半になるにしたがって登場人物が世界の変質…というか崩壊というか…に
 感覚麻痺してくのが気持ちいい。
 どうもそういう構成になっているゲームにピンとくるらしい。
 (意図的にそうしているものも、
  制作上の都合で後半端折っちゃったおかげでそうなっちゃってるようなものも)

 マトマラズ。

■ 世代交代 090424

HP090424.JPG●それなりの年数使ってきたn52が断線しつつあるらしく接続がプツプツ切れるので、新調…と思ったら既に新型のn52teしかない状態。一つくらい予備を買っておけばよかったか。
 とはいえ背に腹は代えられないのでte購入。teはドライバソフトがバグ持ちという話を聞いていたのだが…修飾キーと組み合わせた状態で登録できないのはどうしたものか。キータッチとかは改善されてて良い感じなんだけどな。


●マリオネットによく似た人(?)も登場してます竿尾悟先生の「迷彩君」の新装丁版「 迷彩君perfect1巻 」が4/28に発売です。ぜんぶを二巻に収録ってどんなに厚いんでしょうか(笑)同時に最新の「 コンビニDMZ3巻 」も。

●前回書いたマリカン衣装についてはぽつぽつと応募がきております。
 まだ残りはありますので、ご希望の方はどうぞ〜。
 ちなみにわかりにくかったかもしれませんが、無料でプレゼントしておりますよ。

●ああ、そうそうおとこの娘倶楽部さんの新作「 エルフのお姫様 」が発売中です。こちらもよろしくです〜。

●と、もうすぐですが4/26のComic1studio砂時計で同人新作が出る予定ですー。

■ お洋服 090401

●掲示板が終了になりました。
 代わりはなんとかしたいと思っていますがとりあえずリンク外しておきます。

●部屋の整理をしていたら以前作ったマリカン衣装がでてきました。
 数年前のものですんで、若干数ですが希望者がいらっしゃいましたら差し上げます〜。
 希望の方はメールにてご連絡くださいませ。折り返し詳細をお伝えします。
 SD、DDも当時よりはオーナーさんが増えたんじゃないかと思うんで
 着せて遊んでいただけるのが一番ですが、
 ドールとか持ってないけど欲しい!という方でも結構ですよ〜。

・ボークスSD(SD13もおそらくok)、DD(S胸、L胸でもおそらく可)用。
 他社の60cm級ドールでいけるかどうは不明です。
 それほどタイトに作っていないのと、ズボンではないのでわりと応用効くはず。
・ベスト、ブラウス、スカートのセットです。靴、タイツ、下着などは含まれていません。
・時間の経っているものですので多少の劣化、不都合はご容赦ください。
 みたかんじ概ね問題ないとは思いますが。
・それほど希望もないとは思いますがとりあえず先着順としておきます。
 …ゼロってのも寂しいけど(笑)

以下、当時撮った写真。(写真のものは試作品なので多少異なります) 
DSCF1639.JPG←DDに着せた状態。


↓こちらはSDに着せた状態。
ETCGW01.jpgETCGW02.jpgETCGW03.jpg

■ 「友母」について 090309

●「友母〜あゆみさんのやわらかお肉〜」ですが、
 DLsiteで本日3月9日までにDLしたものに限って、一部収録画像が重複していました。
 詳細、対処はこちらにてご確認を。

 お手数かけさせて申し訳ありません。

 あと、DLsiteのコメントでミスを指摘してくれた方、ありがとうございました〜。

■ すてるす 090304

●掲示板がサービス終了に伴って書き込み不可になりました。終了するのは知ってたけど、書き込み不可がずいぶん早いなあ。
 というわけで代わりを探しますが、当面閲覧のみです。
 田中さんのホビコン関係のことについてはトップでも告知しよう…と思ってたら既にすぎてしまいました。申し訳ない。

HP090304.JPG●VF17出来ー。せっかく成型色が黒いので部分塗装だけでコンパウンド&モデリングワックスでツヤツヤ仕上げ。
 しかし写真に撮るとアラばかり目立つのう〜。インテーク以外はシール自作。
 地が黒いのに助けられているのでVF19の方もこの手段ではあんまり良い感じにはならないかな。成型色がものすごオモチャ赤いし。再販とはいえこういうとこは直してもよくってよバンダイさん。

■ 娘 090225

elf01.psdおとこの娘倶楽部さんで「 エルフの姉弟 ~寝取り孕ませ恋人交換~ 」が発表されておりましたー。DL版が3/6、パッケージ版が3/19ですね。よろしくですー。

●しかしすごいブランド名に…(笑) こんなブランド名がつくと知っていればあれやこれやとやっていたものを。悔しいっ。


HP090225.jpg●マクロス7を観なおして大ヒットですよ。当時より数倍楽しめました。
こんなに面白かったのか…。

●というわけでタイミングよくプラモが再販されたので、VF19改とVF17を確保。7関係はバンダイ様の都合か他社から商品化されないので、ここらへんは貴重…と思ってたら「VF100」シリーズで19改が決定したようですな。この調子で17もなんとかしてほしいな。

■ ともははDL 090109

tes01.jpg DLsite.com 友母〜あゆみさんのやわらかお肉〜 のDL販売が始まりますたー。

■ あけましておめでとうございます。 090101

20090101.PSD●今年もよろしくお願いいたします。


●やっと年賀絵ができました。もうさっぱり干支関係ないですが。
 これから年賀状にプリント(遅)

●こういうペースで年賀状送っているので当たり前のように
 届く年賀状は少ないわけですが、今年は倍くらい入ってるので
 何事かと思ったら、隣家の年賀状が半分くらい誤配達されておりました。
 やるな民営化。