機械の瞳の見る明日。_ABOUT

■ABOUT

絵描き屋「さあぺんと」のサイトです。
たいしたものはございませんが…まあ、気楽に見て回ってみてくださいな。

● お仕事のご依頼は下記アドレスよりお願い致します。
b_side★me.com
(★を@に変更してご使用ください)
※ほか普通のメールも上記アドレスにどうぞ。

(12.10.26 メールアドレスを変更しました。以前のアドレスも使用できますが)

■PROFILE

■ペンネーム/ハンドルネーム
 さあぺんと(SIRPENT)
 (綴りはサーペント(SERPENT)とは異なるです)
 (よく間違えられますが「さーぺんと」「さぁぺんと」ではないです)
 (まあどうでもいいっちゃどうでもいいです)

■代表作
 「英雄志願」  PC9801/サターン版(1994/1997:キャラデザイン/原画 etc.)
 「マリオネットカンパニー/2chu!」  PS/DC/WIN(1999/2000:キャラデザイン/イラスト etc.)
 「ニャンニャンしちゃう!」WIN(2002:キャラデザイン/原画)
 「しーしーしんどろーむ」WIN(2002:キャラデザイン/原画) 

など。他はWORKSに。

■おしごと
 某ソフトハウスのゲーム絵描きを退職、現在フリー絵書き。
 常時、おしごと募集しております。ご連絡は上記メールアドレスへ

■Favorites

(敬称略。順不同)
※徐々に書きなおしつつ整理中
 …思いつくまま書き直してるといよいよまとまらなくなってるような

どうぶつの森シリーズ MAID iN HEAVEN/Supers
TITANIC:CAMERON's 
弾丸特急ジェットバス
かがみ♪あきら すがわらくにゆき TONO
西桐子 天野こずえ

EVE A錠 36錠 かえるグッズ

□アニメとか
超時空要塞マクロス:初代TV版、7、Fあたり特に好き
伝説巨神イデオン

涼宮ハルヒ
喰霊零

□ロボットとか
VF-1:どれかといえば輝JもしくはD

Vdashガンダム
ガンキャノン:足裏に噴射口が無い方がいいと思うんだ。

□ゲーム
ブラックオニクス、ファンタジアン、Xanadu、アスピック
 :このあたりがゲーム嗜好を方向付けた
ヴァリス、FINALZONEを始めとしたテレネット、ウルフチーム作品
 :このへんも外せない

英雄伝説III〜IV、軌跡シリーズも:IIIは特別好き
ドラゴンクエスト:I、III、IV、VIIIあたり好き
ファイナルファンタジー:VIIが
ゼルダの伝説:時オカですかねー
Super魂斗羅:AC版。無理移植のFC版も好き
サムライスピリッツ
 :真まで。さあぺんとの格ゲブームはサムスピに始まり真サムで終わった
スターブレード、ギャラクシアン3