機械の瞳の見る明日。_トップコメントログ(07〜08)

■過去のトップページコメント

■過去ログ2008■

■ やわらか。 081227

PACK.psd●例によってもう直前ですが〜
 12/30(火)「コミックマーケット75」は
「日和見(ヒヨリミ)さん(東ホール6 ニ-50a)」
 に委託させていただいて、同人新作「友妻〜あゆみさんのやわらかお肉〜」が出ます。
 例によってギリギリ進行ですがだいたいあがっておりますので間に合いそうです。
 要素としては「友達のお母さん」「人妻」「あんま暗くない寝取られ」というところでしょうか。
 文章はおなじみ野月あおいさんです。今回も野月ファンの方もよろしく〜。

メガストア2月号 にて「 淫行可憐同好会 」が
 丸ごと入ってるそうです。知らなかった(笑)
 DL版よりも安いので興味があるかたはこの機会に是非〜。


●お仕事のほうは、作業は済んだものの保留になってたものがけっこうあるのですが、来年の早めにはいくつか出るそうな。
 去年から保留のものもありますね。自分としてはもう見ると直したくてしかたないんですが(笑)

●あにめ。
 まったく触れてなかったですが「喰霊-零-」がよかったですね。みのりん好きも相まって完全にハマった状態ですわ。久しぶりにTVアニメのDVDを買っていきますよ。
 あと「WALL・E」。それほど期待せず見に行ったけどこれは良かった。玩具の「インターアクションWALL・E」を買おうかと思ったら既にどこも売り切れだよ。

●げーむ。
 だいたい事前情報無しで安売りワゴン入りのゲームをよく買います。この時期けっこう多いですね。
 供給過多で安くなった良作もあれば、これはしかたあるまいというのありますな。
 買った中でアタリだったのは「(DS)咲かせて!ちびロボ!」「(PSP)ディスガイア」。「ちびロボ!」は正直全く面白くなさそうとしか思って無かったので大変特した気分です。
 まあ開始10分程度で投げたようなのもいろいろあるわけですが…。

●毎年のことだけど年賀絵描けよ俺。

■ 現状維持。 081117

charaRc.psd★★1118追記★★
ひさしぶりにGALLERYを復活させました。とはいえとりあえず古い絵の一部だけですw

●冬コミ落ちました〜。ひさしぶりです。
ものは作りますので、委託という形になりそうです。

●拍手コメントの返事用にページを作りました。ついでにトップページも少々修正。多少みやすくなったかと。

●前回書いたMacに関してはなんとかなっている…というか以前より調子がよくなっています。それが不気味でもありますが。
新規に買うとなるとiMacですが、現行のが今年春のモデルと少々時間がたっているのでそろそろ新モデルがでるのではないかということもあって保留中。

■ いろいろ壊れる。 081101

a.jpg●これといった画像もないので、長門さんの二丁拳銃。

●この一週間に水漏れ、掃除機死亡、Macintosh起動不能といろいろ発生。忙しい。
Macintoshはとりあえず復帰できた様子だけど、根本的な原因は不明。
・調べてみると同様の事例が多いみたい
・修理には数万から金がかかる
・いいかげん古い
ので、新しいのを買うのを考慮しないといかんです。
まあこいつもよく頑張ってくれた。


てなわけでもしかするとしばらく更新できない時期があるかもしれませんが…
と言ってもいつも頻繁に更新してるわけではないので変化はないですね。
とりあえず更新できるうちにこの文章をのっけておきまふ。

●拍手コメントに返事〜。
「そとふたなのですが・・・、逆ア○ルシチュは存在しますか?」
一部伏せ字にしました〜。
えーと、そのシチュエーションが欲しい人なのかいらない人なのかわかりませんが、とりあえず「そとふた」にはありません。
いらない人でしたら安心してください。
欲しい人でしたら残念でした。代わりに珍珠荘シリーズを…といってもそういう人ならチェック済みかな。

「冬あたり珍珠荘の続きとかないですか?」
いまのところないですね。
珍珠も続けたいんですが、無計画に進めてただけになかなか(笑)
そのまま特に展開もせずあの調子でいいかなーそれともなんかまとめをした方がいいのかなーとか。
感想、要望、提案、シナリオなどありましたらよろしくです。
(↑人任せか)

■ そとふたDL 081016

キャラ.psd DLsite.com そとふた のDL販売が始まりますたー。


●都々目ヘッドほしさにタカトミのプロテクトギアを購入ー。出来はすごいのですが、紅い眼鏡バージョン以外に興味の無い俺はこれが何バージョンなのかもわかりません。
 サングラスをかけさせて一日、一旦しまうためにサングラスを外したら鼻あて部分がばっちり色移り。うはー。外さないだろうからいいけど。

●マクロスエースフロンティアをちくちくやってます。クラン(小)でねえー。

●10/8の拍手メッセージ。ありがとうございますー。
「さあぺんとさん原画のCG集orゲームでガチ浮気寝取られモノが欲しいです。ヒロイン達が浮気大好きなビッチなんだけど主人公に相手には一途に振舞ってて主人公自体気付いてないみたいな…」
 あーハーレム&寝取られみたいな感じですかね? ちょっとおもしろそうです。
 うちの傾向としてはあるかも。

■ そとふた 081003

キャラ.psd●もう直前ですが、
10/5(日)「サンシャインクリエイション41」
STUDIO砂時計(Bホール キ-18a)
にて、同人新作「そとふた」が出せる予定です。
例によってギリギリ進行ですw
 「露出&ふたなり」ものとなっております〜。
 文章はおなじみ野月あおいさんです。野月ファンの方もよろしく〜。


●このサイトを作ってるソフトがバージョンアップしまして、それに伴ってちょっと見た目が変化しましたね。以前のをそのまま変換しただけなんでなにも変わってないわけですが。

●最近同人の方ばかりですが、商業の仕事もしております。なかなか情報出ませんけどw

●「マクロスF」終了しましたね。中盤なにをやってもいいところを他人にかっさらわれるアルトにちょっとやきもきさせられましたがw パワフルな最終回で満足しました。「御都合主義的」とも言われてますが…それ言ったらマクロス成立しないからねw
 しかし優柔不断で頼りない主人公だった初代マクロスの輝くんでしたが、性格はともかく締めるところはしっかり締めてたんだなと再確認しましたよ。要所要所でガッチリ働いてるもんなぁ。

●ちょっと遅くなりましたが9/17の拍手メッセージ。
「おっぱいvsおっぱいのパイズリ合戦とかお願いします。」
「お兄ちゃんをめぐって、双子の妹2人がSEXバトルを展開、フェラ勝負、パイズリ勝負、騎乗位勝負で決着が付かず最後は直接レズ勝負(同時指マン、69、貝合せ)で決着をつけることになる作品をお願いします。」
同じ人だと思うんですが、レズ&おっぱい好き?
二つめの状況自体は嫌いじゃないけど、そういや同人ではあんまレズはやってないですね。

●半年ほど前の箱絵仕事のがすっかり忘れてましたが、いつのまにかAmazonで取り扱われておりました。挑戦してくださいw
花よりまるんこ 1 あんな
花よりまるんこ 2 ひより
花よりまるんこ 3 かのん

■ 超推理 080827

EV08a.jpg●遅くなりましたが夏コミ参加の皆様お疲れ様でした。砂時計を訪れて頂いた方、ありがとうございました。

●その 家族乱交〜三世帯目〜 の方はDL販売なども始まりましたので、こちらもどうぞよろしく〜。

●同人の方は一段落したわけですが、ありがたいことに仕事もちゃんとあります。というわけでスキ間なく働いております。まあ、ヒマがあったらあったでナニもしない、というダメ人間なので忙しいのは良いことです。



●「空の軌跡3」終了〜。面白かったですけどやっぱり流用感(というか流用なんだけど)が最後までつきまとってどうにも。次は「英雄伝説7」ということらしいけど、「空の軌跡」の最後がこれというのはなんだか納得いかんなあ。

●んでドラクエ5を始めようと思ったら「シグマハーモニクス」発売。事前情報で興味を持ったものはそのあと極力情報を仕入れず買う、という人間なので、どういうゲームか知らずに買いました。なんか面白いんだけどいろいろバランス(ゲームバランスではなくてシステムの比重)が…というのはスクエア系いつものことか。

■ キバっていきますょう〜 080812

DSCF1192.JPG★★追記★★
家族乱交、ギリギリですが完成しましたよぅ〜。
 現在(16日0時)もりもり焼いてる模様ですw

●キョンにこれがさせたいがために変身装着キバを買いました。

●コミケ情報は上に。家族乱交は、とりあえず原画はアップしましたがまだ未完成です。

●名古屋では連日35度オーバー。体調も悪くなるわ。


●竿尾先生の「コンビニDMZ」買っておいたものが埋もれて見つからないので二巻まとめて買い直して読む。えー店長が「川口店長」なのは知っておりましたが、他人とは思えないフルネーム。面白いんですが気になって気になって(笑)
 雨宮さん、おっぱいサイズのわりには露出が少ないですよ?

●「空の軌跡3」俺にストライクど真ん中のエピソードが嬉しかったのでもう満足です。終わってないけどこれだけで俺の中で殿堂入り。

●「小さな王様〜」ちまちまとやって丸二周。さすがに最後は飽きましたが5ヶ月ほど、存分に遊びました。満足。

■ 8月だ もう8月だ 8月だ 080804

DSCF1178.JPG●コミケ74は、16日西地区”は”13aです。新作は「家族乱交3」ですね。

●「家族乱交3」まだ作ってます。というかやっと作り始めたというかw なんとか間に合わせたい。

●以下余談。
 暑さ対策に空調服を導入しました。
 これがまたイロモノ臭いですが、ひと月ほど使ってみたところそれなりに実用レベルです。
 普通に座ってて汗が出てくる気温だとさすがに明確に「涼しい」わけではないですが「暑くない」レベルに抑えることができます。
 ちなみにエアコン下の気温28〜27℃あたりで使用すると寒いくらいになりますね。

←ファン部分。



●取り扱いの荒さが祟ってかiBookの電源アダプタからケコケコと謎の異音がするようになったので新調しようと思ったら9080円もしやがります。そのうえアップルストアのレビューでも評判悪いんでサードパーティ製のを買ってきました。3980円也。安くて安心して使えるのはいいけど、明らかにデザインする気のないデザインなのはどうしても引っかかるな。

●空の軌跡3〜。なんかマップ使い回しとか基本見るだけイベントのご褒美とか、たいへん場つなぎ臭いですね。それでも面白いしボリュームもありそうだけど、なんかちょっと騙されたような気が…。2.5とか番外編とか言ってくれれば全く文句ないんだけどね。ティータ可愛いのう。シェラも髪切っていいかんじだ。

■ 縦ニ長イ。 080711

テスト.psd●いつのまにか砂時計の新作「 ロングイラストレーション・珍珠荘 」が、DL販売とかされておりますのでよろしくです。
例によって他でも入手可能です。
そのへんは→の枠で。

 今回は「画面を縦長にして裸体をいっぱいっぱいに描くとエロいんじゃね?」というコンセプトで描いております。

●更新がめっきりお知らせばっかりですが、「そんなことより仕事しろよ」と思っていると、
なんかきっかけがないと更新できないんですよ。というわけで毎度お知らせになってしまいます。


●お知らせついでに、野月あおいさんの同人CGノベル
レイテとゆう子 」が、こちらもDLsiteで出ておりますので、是非。

こんなかんじで→


●以下余談。
 普段から書こうと思うことをメモしたりしてるんですが、愚痴やら批評やらを書いてもしかたないので書いちゃ消しを繰り返しているうちにわけがわからなくなっていきます。

●「ハチクロ」と「かんなぎ」が最近のヒットです。
 てなわけでハチクロのアニメをちまちま見ていますが、最近見ているものが「マクロスF」と「仮面ライダーキバ」でどこを見ても杉田ボイスです。
 ちと前に原作読み直したので、そのうち「地球へ…」も…と思ったらここにも杉田ボイスが!

●その「ハチクロ」のドラマもあったようですが、「ここはグリーンウッド」がドラマ化されるという話を聞いて、瞬(女装少年…いや女装はあんまりしてなかったかな?)はどうするんだろうとか思ったら普通に男優さんなんですね。
 女性にしてださいよ…まあ見ないだろうからいいけども。

 ということを書いていて、
「ああ珍珠のなつみは瞬のイメージだったんだな」といまさら発見。

●てなかんじで漫画をちまちま読んでますが以前の山もあって消費が追いつきません。
 そうこうしてるうちに西桐子先生、うぐいすみつる先生の新刊が…。
 前から買ってる作家さんだけど掲載誌とか見てるわけでもないので、知らないうちに出ている、という状態。
 登録しておくとその作家さんの新刊が出たときにメールしてくれるシステムとかないものですかね。

●こうやって書くとなんか少女漫画づいてるかな? かんなぎは違うか。

●拍手の方で「マリカンのタイトルって意味がないと聞いたんだけどどうよ?」というような質問がありましたので、俺の記憶している限りで昔話を。間違ってたらS田くんあたりが突っ込んでくれるだろう。

 もともとの企画書の段階では「マリCo.」とというタイトルで、開発が始まったときには「マリオネットカンパニー」になっておりました。まあつまり変わっていません。
 攻略本とかにもラフが載ってましたRPGだった時ですが、この時点ではゲームは数体のマリオネットを同時に育成して成長したマリオネットを売って評価を得るというかんじで、カンパニーはやはり会社的な意味合いだったわけですね。

 なんやらかんやらあって発売された形になるわけですが、タイトルはそのままでしたから「カンパニーじゃなくね?」みたいな話はスタッフ内でやはりありました。
 んで、「Company」の意味を調べていただくと「仲間」とか「交際」とかいう意味もありますよね。「合コン」の「コンパ」であるとか。そういった意味でいいんじゃないか、ということでそのままGOという感じですね。
 もちろんもう既にスタッフ内ではこのタイトルに慣れていたことも理由ではありますが。

 というわけで「いちおう意味はある」ということで。苦しい気はしますが(笑)こんなかんじが俺の記憶。

●てなわけでお粗末さまでした。

■ いくつか おしらせ。 080524

DSCF1084.jpg●6月19日に 淫行可憐同好会 (AA)のDVDPG版が出るそうです。パソコン無しでもプレイできますね。俺に優しい。

淫行可憐同好会 DVD-PG Edition (AA)

●昨日から「淫触の退魔巫女 楓」LinkIconエロティカブラック のギュッと!以外でのDL販売とパッケージ販売が始まりました。 「やっぱり箱がないとね!」という方、よろしくお願いします〜。

・DL版 ギュッと! DLsite.com
・ パッケージ版  Amazon (AA)


●写真は特に意味はないんですが…とりあえずデスクトップに転がっていたのを。

●リボルテックのリガード購入〜。いいですね。もう一つくらいは確保しておきたい。Fのおかげでマクロス熱も高まりつつある感じなんで、この調子でバルキリー系だけじゃなくて他メカにも光をあてていって貰えると嬉しい。
 リガードも売れ売れっていうことはないだろうから、なんでもかんでもってのは難しいとは思うけどグラージとデストロイド系、あとゼントラ一般兵あたりをフォローしてください。
 …クァドランは言わなくてもきっと出してくれる…と思いたい。

■ 巫女00。 080511

ギュッと!で「淫触の退魔巫女 楓LinkIcon(エロティカブラック)」が先行販売開始です〜。よろしくお願いいたします。
淫触の退魔巫女 楓(EROTICA BLACK)

下描き.psd●と、砂時計の「官能裸体画集ダブルオー」もDLsite他で始まりました。各リンクは→に。


●前にもお知らせしました野月あおいさんの同人CGノベルもそのうちDL販売するそうです〜

■ 巫女さん。 080501

●「淫触の退魔巫女 楓LinkIcon(エロティカブラック)」が発表になてました。わりとすぐの発売になりますのでよろしく〜。
 ちなみに「楓」「アヤメ」と英雄志願のキャラと同名キャラがでてきますが全くの偶然です(笑)

●前にもお知らせしました、家族乱交などのシナリオでお馴染み、野月あおいさんの同人CGノベルは5月4日の「ふたけっと4」にて。興味のある方は是非〜。
 > 「ふたけっと4」 5月4日(日)
 > 「偽善舎」スペース:A12a
 > 新刊:「レイテとゆう子」CGノベル集

●砂時計のほうは無事完成して、近日中にDL販売が始まります。
 (発売日が上記の「楓」とぶつかりそうでいいやら悪いやら)
 えーとタイトルは「官能裸体画集00」。
 直前までタイトルが決まらず初心にもどりました(笑)

■ おうさま。 080423

ousama.jpg●久しぶりにらくがきなど。あんまりそれっぽくならなかったかな。

●王様可愛い。ちうかもうエロいね。休日服とか。フィギュアでないかなあ。


●さて、おそらくさっぱり反応ないだろうと思っていた拍手ボタンにメッセージが入っていたので一応レスを。

>ラブライナさんに言及された日からテカテカが止まりません
ごめんなさい、その後プレイしてません(笑)ラブライナのキャラは大好きなんですが。

あと、ヒロさん、どうもでした〜。俺も少ないから恐縮しないでください(笑)

■ 拍手。 080420

●→に「Web拍手」をつけてみました。拍手されるようなHPではありませんが〜。

CLOUD.jpg●半年くらい前に予約注文したクラウドさんが届きました。箱のでかさに通販で良かったと安堵しました。同じく半年くらい前に注文したねんどろいどこなた&かがみも到着。いよいよ置き場に困るのであった。

●ので、ボークスでコレクションケースを買ってきた。ら、ガレージキットの在庫処分キャンペーンでガレキを一つ頂きました。こないだのセール時に「夜が来る」の真言美さんが大量に500円で売られておりましたので(ああ、あの残りなんだな。彼女なら好きだし作るかも)とか思いつつ帰宅して開封。「最遊記」の三蔵さんでした。…どうしろと?


●「マクロスF」初代TV版ファンの俺には嬉しいネタいっぱいですが、これから入った人はどうなんだろう。閉じこめられはもうちょっと時間が欲しかったなあ。あとマグロが無…ああ、それでマグロまんだったのか。来週のミスマクロスは戦闘しつつTV見てくれるのかなぁ。

●お仕事は一つ終了、同人やりつつ次の準備。

●家族乱交などのシナリオでお馴染み、野月あおいさんが「ふたけっと4」に参加されるそうです。興味のある方は是非〜。
 > 「ふたけっと4」 5月4日(日)
 > 「偽善舎」スペース:A12a
 > 新刊:「レイテとゆう子」CGノベル集

●砂時計のほうも「COMIC1」参加があるわけですが。新作もありますがタイトルが決まっていません(笑)
 > 「COMIC1」 4月27日(日)
 > 「砂時計」スペース:し51b

■ 暑かったり寒かったり。 080328

WALL02.jpg● ベクターのLinkIconGalge.comさんの壁紙二回目がアップされましたのですー。前回共々、よろしくなのですー。
今回は間違いなく使いにくい絵柄となっております(笑)

●日差しが強い日があるようになりまして暖かいんだけど、こうなると今度は日焼けで困るのです。夏でもないのにサングラス&日焼け止め&UV手袋ちう状態で怪しくなっています。

●なんか半年以上動いてなかったWiiで、Wiiウェアの「小さな王様〜」をプレイ開始。意外にボリュームありそう。

■ ホワイトデーだけどお仕事報告。 080314

hanayori01.jpghanayori02.jpghanayori03.jpg
●↑こういう箱絵を描かせていただきました。説明しづらいものですがクリックしていただければまあわかるでしょう(笑)わからない人は気にしない方向で。
 とりあえず春から発売、ということらしいので見かけたかたはどうぞよろしく可愛がってあげてください。Amazonあたりでも売られると思います。ぜんぶで三種類もありますのよ(笑)

WALL01.jpg● ベクターのLinkIconGalge.comさんで壁紙を描きました〜。割と使いやすいようなそうでもないような絵ですがどうぞ使ってやってくださいませ。
 今回ともう一回、3月28日(予定)に二回めが掲載となりますのでよろしくお願いします〜。

■ 背中ごしにセンチメンタル。 080224

ようこそ♪珍珠荘 柚乃の欲情だいありー がDLsite.comほかで取り扱い開始されておりますのでよろしくです。今回もちんちんいっぱいです。わーい。例によって男性が逆にナニとかいう、あんまりにもアレな内容に頭を抱える野月さんに無理矢理テキスト書いてもらいました。ご苦労様です〜。

H01.psd ●なんか連続になってますがfigma長門さん。なんとか乗れるガーランドに乗せてみました。ねんどろといいfigmaといい、ここんとこグッスマさんに吸い取られてる気が。

●ねんどろ、figma、DD、アゾンのと長門さんが確実に増殖しています。


H02.psd●全体はこんな感じ。長門さんがオーバースケールですがガーランドが大きいのでまあなんとか。さすがに変形は無理。AKIRA風に前に足を出して乗ることもできましたがパンツ丸見えになるので自制しました。ハンドルに手が届かないし。


H03.psd ●ハルヒは立ったほうがサマになるかなぁ。コレクションケースの前で録ったんでゴチャゴチャしてますがー。

●お仕事は一つ終わって一つ開始。合間にちょこちょこ別のことも。しかし発売はいつになるんでしょうかね。

●マクロスTV版DVDBOX届く。まだ開けてないけど。特典映像に初回放送時の1、2、11話が収録されてるけど、今まではこれが収録されてたんじゃないかな? むしろ再放送版の方が映像特典のような…。

■うちゅうじん。 080122

● もりもり寒いですね。お体にはくれぐれもお気をつげほげほ。

●それはそれとして いろ☆すた がDLsite.comほかで取り扱い開始されておりますのでよろしくです。

DSCF0777.JPG ●なかなかいいサイズの本がなくて写真が撮れなかったDD長門さん。アフターで神番号ひいて買ったわりには一週間ほど売れ残っていてなんか負けた気が…。いや、好きで買ってるんだから良いんだけど。


DSCF0785.JPG ●本はKaoPokさんのミニチュア本。メガネとともにこういう小物に密度があると気持ちいい。

●こうなると折りたたみパイプ椅子が欲しいわけですが…1/3でなんかいいのないものかね。


■あけましておめでとうございます。 080101

20080101.PSD●今年もよろしくお願いいたします。

■過去ログ2007■

■西館・ぬ-01a・Studio砂時計。 071230

010.jpg●明日…そろそろ今日ですが…のコミケの出し物はなんとか完成しました。今焼いているようです。今更告知もなんですが(笑)とりあえず出せるようですので参加する方はお立ち寄りくださいませ〜。例によって俺はおりませんが〜。



●PSP「涼宮ハルヒの約束」をプレイ中…ってもオートにするとほとんどラジオドラマ状態になるので、余所事をしつつ遊べるのがいいっすね。「風のリグレット」みたいだ。(褒め言葉として。いいだろ好きなんだよw)
 まあしかしモノローグまでボイスつきなんでもうある意味杉田ボイスを楽しむソフトと言っても過言ではないですな。

●年末に通販で予約していたものが立て続けに届く。なんか毎日のように配達員さんがやってくるのでなにか申し訳ない気分になりますな。

●年賀状描いてねえ。あわあわ。

DSCF0682.JPG ●長門時計に嫉妬するハルヒさん。

■こう見えてできる女と評判の私です。 071219

柚乃バニー.psd●クリスマスも差し迫って参りましたがクリスマス絵。しかもコラと言っても過言ではない内容ですが。許してください年賀状も描いてないんですよこの人。


●魂SPECキャバリアー買ったです。中の人はオマケです。偉い人にはそれがわからんのです。D2はどうでもいいのでD3出してくださいバンダイさん。

●DCFF7は終盤。なんかけっこう遊べてるような気が…。デモ&ムービーの時間がゲームより長い気もするけど。もうちょっとクラウド他でてきてほしいね。いつも「ここは俺に任せてお前は先に行け」的な展開がくるとウンザリするわけですが、なければないで寂しいもんですな。

●携帯機の方ではドラクエ4も無事終了したので安売られていたワイルドアームズXFをちまちまと。「こう見えてできる女と評判の」ラブライナが可愛いな。初登場時の名前表示「胡乱な淑女」は非道いが的確ッ。

●と、こうやってだらだら書いてるとすごい遊び呆けてるように見えますが、ちゃんと仕事してますよ。してますよ。コミケの情報も出さないといけないんですけども。あ、野月さんのほうで情報出てるからとりあえずリンク貼っておく俺天才。こう見えてできる女と評判の私ですから。

■ネギネギ。 071209

初音ミクバナー01.jpg
●てなわけで↑の「ボーカロイド・サポーターズ・ブック」というのにイラスト描いております〜。グッズ購入の特典ということなんで、ミク目当てのついでに是非(笑)

●FF7が終わったんで、悪名高いダージュオブケルベロスを開始。作り込み不足なんでしょね、これ。一見良さそうに見えるんだけど。安かったからいいですが。

●それよりポーションのフィギュアがエアリスばかり出るのをなんとかしてください。クラウドかザックスが出ればいいだけなのに、何故エアリスとティファばかり出てくるのか。

EV07.psd●うちの出し物自体も一応進んでおります。ミクのほうもディフォルメ絵でやってみたんでツブれたキャラばかり描いてる気がするわぁ。

■孕ませ。 071207

●本日から「LinkIcon孕ませ催眠プリンセスLinkIcon(エロティカブラック)」DL販売開始です。事前に告知出来ずに申し訳ない〜。こちらは連作ではなくこれ単品です。(タイトルのリンクは「ギュっと!」アフィリエイトリンクになっています)

●「髪が目にかかる場合髪色優先、目の実線残し」というのがなかなかやって貰えないのは面倒なのかな。原画から極力目に髪がかからないようにすべきなのかな〜。目の処理も含めて思案中。
変えていきたいけど仕事が途中だったりするとそこは前のままにしないといかんので、長期の仕事やってると切り替え時期が難しい。

01.jpg ●冬コミはこれ。
やってみるまで不安だったけど描いてみたら意外に違和感なく。描き手としては気持ちよく描けてます。
ゆかりさん可愛いなあ。←そこか

●そういえばななこ先生がマリカン園子役、英雄志願ルリア役の前田このみさんです。キャラソン買ってきました。
…あー、なんか…そのまま?(笑)

●ねんどろいどぷちはコンビニ巡りに疲れたので通販で箱買いした。ひと箱でコンプリートの良心アソート。マンゾク。

■寒っ。 071124

柚乃バニー.psd●珍しくHP用に絵など描いてみたりしています。まだ途中ですが。これでやっとGALLERYページが作れる。←一枚だけかよ

●ちなみにマリオネットではなく 珍珠荘 の柚乃なんですが…。もともと似てましたが描き慣れてくるに従って区別が…。

●なつみ、綾菜さんも順次…といきたいところですが。はて。



●名古屋もすっかり寒くなりました。ガクブル。

とらのあなダウンロードストアがオープンしました。現在砂時計の珍珠荘家族乱交プロローグが登録されてます。順次最近〜新作は登録していく予定ですんでこちらもよろしくです。

●団長さんはさっそくストッキング色か浸食してきました。はやー。再販時でもいいから、これはなんとか対策してもらいたいな。

■掲示板復帰しました。 071112

●つってもレンタル掲示板ですけど。ずっと以前に作って放置してたのを思い出したんでとりあえず使ってみます。またなんかいいのがあればそのうち乗り換えるかも。

●あと「Web拍手」あたりって欲しいのかな。それよりもまずGALLERYを作り直せという話もあるけど。…うん。

DSCF0616.JPG ●でっかいわぁ。




●しかし、でかいでかいと思いつつSDやらDDにくらべればたいしたことないんだよな、よく考えたら。
うちはどんだけ人形に床面積を占拠されてんだ。



・071112 BBSが死亡していたのでレンタル掲示板に変更。

■BEAUTIFUL DREAMER 071109

●(1110追記:掲示板が書き込みも管理も不能の様子。けっこう以前から続いていたようですが、もともと書き込みが少ないので気付かず(笑)サーバー側の仕様変更が原因のようです。掲示板を代えるなりの対策をしないといかんですが〜。なるべく早くやります〜)

●コミケ受かったそうです。12/31三日目西館 ぬ-01a
さあ、作らないと。

●ふたつ終わってふたつ開始。

●バーチャルコンソールで「イースI.II」が出てたんで購入。ちょうど「空の軌跡SC」でなんとなく(うちだけ)ファルコムブームだし。
んで、あまりの記憶の美化具合に愕然とした。こんなんだったけなぁ。
というわけで「ヴァルケン」で口直し。こちらは記憶のままの名作でした。

●買う気はなかったが店頭で「某主人公の妹バニー」を見て衝動的に買う。1/4でかいねぇ。
シリーズの他のメンバーはストッキングの色移りが怖くて買う気はない。ないが「団長殿バニー」は明日くらいには届くことに。あれぇ?

●珍しく長い夢を見た。
夢の中で「夢っぽい」と思った「俺」は、登場していた女の子に「この記憶は無くなるかもしれないから」とメモ帳を彼女に差し出して名前を書かせた。
彼女の書いた名前は「鳥肌幸子(何故かトリハダサダコと発音)」。もう一人いた女の子にもメモ帳を向けたところで目が覚めた。
起きてそのメモ帳を確認したら彼女の名前が書いてあった … りしたらファンタジーだけど、まあ当然そんなこともなく。
そんだけ。

・071109 WORKSがとりあえず完成。あと作成ソフトのアップデートにより、表示関係が高速化してるはず。

■ナニ付きハルヒさん 071028

●DLsiteで 凉○ハルヒの熱望 取扱い開始です〜。どぞよろしく。

●あ、あと「PUSH!!」12月号も出てます。載ってました。よろしく〜。

●あんまり作業中に音楽とか聞く習慣はないんですが、みのりんのためにBluetoothヘッドセットを買ってきて「長門キャラソン」「みなみキャラソン」「Contact」とぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる聞いてます。

●しかしヘッドセット、音質悪〜。こういうものなのか高価なのを買えば改善されるのか。Bluetoothアダプタの性能のせいもあるのか?

●ところで領収書を貰うときに「お宛名様はどうしましょうか」と聞かれる度に『お宛名様って誰だよ』とか思うんですがどうでしょうか。どうでもいいんだけど。

・071028 LINKを追加。前のを継承しつつまだ不足です。

■みのりん 071025

ハルヒから入ってなんですが、茅原実里さんがHIT。
長門(ハルヒ)、みなみ(らき☆すた)のキャラソンと
今日、新アルバムも届いてご満悦です。

砂時計の「涼宮ハルヒの熱望」は各同人ショップさんでも
買えるようになったようです。

●店頭委託・通信販売
・とらのあな :注文番号 「040010136122」
・メロンブックス :商品番号 「213001001976」
・メッセサンオー :商品コード 「st06083」

…と、野月さんのとっからコピペしたりして。

DLsiteでは10月末…もうすぐのハズです。

それはそれとしてサイトもなんとかしたいんですが
ご覧の通り放置中〜…。
もうちょっとこう…絵描きのサイトらしくしろよ、俺。

■サンクリ終了 071010

サンクリのほうはなんとか間に合いました。
参加された方、お疲れ様でした。ありがとうございました。

それでもいろいろやることがいっぱいです。うひ〜。
ちまちまやってた「CCFF7」が終了〜。後半はなかなかよかったですわ。
これでやっと「空の軌跡SC」が始められる。って、あんまりやってる暇ないんすけど〜。うひ〜。

・071010 地味に更新履歴とWORKS(04以前)を追加。

■内容のない情報更新 071004

EV01x04.psd仕事の合間にちくちくと修正したり。
→のお仕事&同人情報を追加。
なんとなくそれっぽくなった?
…かねぇ。

画像は→に書いてあるハルヒもの同人。
たま〜にキャラモノやると
似なくてたいへんです(笑)

・071004 お仕事&同人情報追加。

■仮ページ 070928

 なにやらよくわからんのですが、以前のページが表示不能になっていたようです。んで、当面の仮として、ABOUTと掲示板リンクのみ作成しました。
 ぽつぽつと追加修正していきたい…んですけども、なかなか(笑)

・070928 表示不能になってましたんで、とりあえず仮トップページ。